思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「トルコで私も考えた 2 (YOUNG YOUコミックス)」高橋由佳利 ヤングユーコミックスワイド版

トルコ料理が食べたくなる一冊。
読み終えた後の正直な感想です。
私が食いしんぼだからではなく、この本の料理が美味しそうなのがいけないのです。(という事で)
実はまだ他の巻を手に入れてないので、2巻から初めて読むのですが、トルコ人と結婚、そして出産された漫画家さんのトルコ生活レポまんがです。
初めて知ることがいっぱいで、クーポン中心の新聞(クーポンで車まで貰えちゃう!)、アパートを借りるとなぜか水まわりが壊れている謎、断水の多さ などへーへーの連発です。
てな訳で、今一番食べたい料理が『トルコ料理』なのです。
せめて『トルコのパン(エクメク)』だけでも食べたい!!焼き立てならなお良し!!(遠い目)

古本

トルコで私も考えた (2)
高橋 由佳利
集英社 (1999/06)
売り上げランキング: 4,442