思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「亡国のイージス」

原作途中まで読んだ状態ですが「亡国のイージス」観ました。
なかなかテンポよく進む映画でした。
いっぱい死ぬので、主人公まで死んじゃうかと思いました。(原作者が高村薫好きだからつい…)
主人公って真田さんがやる役だったんですね。
原作がいろいろな人を描いているので、読んでも主人公を特定できなかった私です(^^;
映像も「戦国自衛隊1549」よりも嘘っぽくなく、「ローレライ」よりも現実感があるものでした。
なんやかんやと、福井晴敏3作全部観ちゃいました。
やたらとアナザーストーリーが多いので、当分楽しみます。
でもフィギアは要らないです(笑)

亡国のイージス 上 (講談社文庫)

亡国のイージス 上 (講談社文庫)

亡国のイージス 下(講談社文庫)

亡国のイージス 下(講談社文庫)

オール・アバウト・如月行 もうひとつの「亡国のイージス」

オール・アバウト・如月行 もうひとつの「亡国のイージス」

亡国のイージス 1 (モーニングKC)

亡国のイージス 1 (モーニングKC)

C-blossom (1) (講談社コミックスフレンド B)

C-blossom (1) (講談社コミックスフレンド B)

原作版《いそかぜ》 精密フィギュアセット

原作版《いそかぜ》 精密フィギュアセット