思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「金色のコルダ (1) (花とゆめCOMICS (2598))」「金色のコルダ (2) (花とゆめCOMICS (2660))」「金色のコルダ (3) (花とゆめCOMICS (2741))」呉由姫 花とゆめコミックス

乙女ゲーム(というか、なんて表現すればいいのやら)のまんが化です。
ゲームは名前を知っている程度でしたが、これがなかなか面白かったです。
元がゲームだけあり、いいキャラが集まってますよ!
ゲームをやっている感覚(という程ゲームはやらないのですが)で読んでみると、楽しさ倍層だと。
私なら取りあえず火原狙いでプレイして、次に土浦狙いかしら(笑)
そして、真打ち月森(一番難しそうだから)を狙いますー。(注:ゲームする予定ありません)

で、ストーリーは…
普通科と、音楽科が別れている学園で、主人公の普通科 日野香穂子は音楽の妖精をみてしまいます。
その妖精に無理矢理魔法のヴァイオリンを渡され、音楽科の生徒に混じり学内コンクールに参加することに!?
楽器の練習に、恋に忙しそうです。ラブ多そうですよv

出品予定

金色のコルダ 3 (3)
金色のコルダ 3 (3)
posted with amazlet at 05.08.04
呉 由姫
白泉社 (2005/02/05)
売り上げランキング: 12,140