思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)」緑川 ゆき

久々少女漫画を読んだ気がしました。
少年と妖怪たちのお話です。
線が不安定ながら、丁寧に描かれてます。
季刊にて連載しているので、1話のページ数が多く読みごたえがあります。
妖怪ものでありながら、画面が少女漫画です。素敵です。

祖母と孫の少年の関係が今市子氏の「百鬼夜行抄」の祖父と孫の少年の関係と似てなくはありませんが、全然雰囲気が違ってます。
が、祖母も祖父もかなり いい性格 だったって事は共通ですね(笑)

借り物

夏目友人帳 1 (1)
夏目友人帳 1 (1)
posted with amazlet on 05.10.22
緑川 ゆき
白泉社 (2005/10/05)
売り上げランキング: 25,214

百鬼夜行抄 (13)
百鬼夜行抄 (13)
posted with amazlet on 05.10.22
今 市子
朝日ソノラマ (2005/07/20)
売り上げランキング: 731

蟲師」アニメ

どうやらフジテレビ系深夜らしいですね。
ではこちらではやらないような…。い、妹よ!