思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)」ひかわきょうこ

ひかわさんの新作!
いつ読んでも、安心して読める作家さんです。
でも、公家言葉を話すキャラが出るとは意外でした。
小さい鈴音が愛らしく、新九郎は素敵な青年ですね〜v
“ととさま”こと新九郎が行方不明につき、どうなるの!?とやきもきですが、帯に『ふしぎな少女・鈴音(すず)が血の繋がらぬ「ととさま」新九郎と織りなす恋絵巻(ハート)』とあるので一安心。
カバー折り返しを見ると、リアルタイムに読んでた作品が文庫に落ちてて、複雑な気分です(笑)

そういえば管狐って、増えるのではなかったのでしょうか?
増やしたらおじゃる様がいっぱいに…!?
管狐→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%A1%E7%8B%90

借り物

お伽もよう綾にしき 1 (1)
ひかわ きょうこ
白泉社 (2005/10/05)
売り上げランキング: 1,714