思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア」「トワイライト〈2〉血は哀しみの味」「トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族ISBN:4789726347」ステファニー メイヤー

うっかりこの本を読む前に、よしながふみと「トカゲ王子」を読んでしまったため、私の脳内では
エドワード・カレン→よしながふみ美青年風。
          説教時はよしなが氏のギャグ絵調。
イザベラ・スワン →「トカゲ王子」のカナリィ姫。
追跡者      →「ダレン・シャン」のバンパニーズ。
と変換されておりました(^^;
すると、甘い言葉を吐きまくるエドワードの過保護さが、小舅に見えてきて…素敵度アップ!
でも世間の皆様とは違う感想のような?
どうせなら、エドワードの一人称で読みたかった!
すると、ストーカーする時の心境とか、血の匂いに耐える時の心境とかもっとドキドキできたのに。
て、単なるエドワード好きかも。

エドワードの好みらしい、『クーガー』何の動物か分からなかったので調べたところ、ヤマネコ類のピューマの別名が『クーガー』なんですね。
見たい方は、東武動物公園に行くと見えるそうですよ。
そして想像して下さい(笑)
情報は http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/ から。
動物の写真がいっぱいで、癒されます〜。

借り物

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア
ステファニー メイヤー Stephenie Meyer 小原 亜美
ソニーマガジンズ (2005/08)
売り上げランキング: 9,032

トワイライト〈2〉血は哀しみの味
ステファニー メイヤー Stephenie Meyer 小原 亜美
ソニーマガジンズ (2005/08)
売り上げランキング: 1,318

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族
ステファニー メイヤー Stephenie Mayer 小原 亜美
ソニーマガジンズ (2005/09)
売り上げランキング: 1,146

ダレン・シャン 12巻 運命の息子
ダレン・シャン 橋本 恵
小学館 (2004/03/31)
売り上げランキング: 9,624