思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「赤白たまご 1巻」東宮千子

久しぶりの東宮氏の新刊です!
「いとしのシェリー」のシェリーみたいなふわふわした女の子でなく、しっかりめの女の子が主人公です。
夢見がちなところはありますが、よく怒ります(笑)
白丸がつかみ所の無い感じで、まだまだ謎は多く待て続刊!ですね。

折り返しのコミックス紹介に、「いとしのシェリー」が無いのですが絶版?
ええっ!
たぶん文庫になるんでしょうけど、寂しいです(>△<)

「バッテリー」映画化!

本日届いた、「バッテリー (4) (角川文庫)」の帯に『映画化決定!』の文字が踊ってました。
角川なので、実写なのでしょうね。
誰が巧役かかなり気になります。

バッテリー (4)
バッテリー (4)
posted with amazlet on 05.12.21
あさの あつこ
角川書店 (2005/12)

↓やはり購入してしまいました。
あさのさんは、京極夏彦氏や吉田秋生氏の本お好きなんですねー。
今はじっくり読む時間がないので、寝かせておいて余裕ができてからのお楽しみです。

あさのあつこ完全読本
三浦 しをん 金原 瑞人 本田 和子 西島 大介 他
河出書房新社 (2005/12/14)