思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「創竜伝(4) (講談社コミックス)」恵広史/田中芳樹

早くも、原子力空母を始さんがアメリカのホワイトハウスに落としてしまいました。
指名手配犯になる前に総理を人質に取ったり、3人組とアメリカで出会ったり。
読んでからすでに数年経過しておりますが、記憶違いでなければ原作との相違点がかなりあります。
日本編が好きなので、もう少し批判などをねちねちやって欲しかった。
未成年をテレビ局が手違いで(?)顔写真を公表したりする、批判ぐあいは印象的でしたので、少々残念です。
アメリカで龍から人間に戻った時、草むらで4人が裸身で目覚めるのですが、「失楽園」テイストでした(笑)

古本

創竜伝 4 (4)
創竜伝 4 (4)
posted with amazlet on 06.01.09
恵 広史 田中 芳樹
講談社 (2005/10/17)
売り上げランキング: 20,168