思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「Stop劉備くん! 1―白井版三国志遊戯 (MFコミックス フラッパーシリーズ)」「続・Stop劉備くん!―白井版三国志遊戯 (MFコミックス)」白井恵理子

懐かしい!三国志四コマです。
復刊のようですし、1巻のあとがきを読むといろいろ事件があったようで。
ネットオークションで原稿を売られたとか。
オークションを始めると「これは売れるかも?」とつい思ってしまうのは分かるのですけど。
ゴミから拾う方もいるんですね。

最近こういった復刊した本を読むと、あとがきで作者が現状を嘆いている場合が多いです。
貧乏だったり、漫画家を辞めようとした話など。
昔懐かしい気分がそこでふっ飛びます。。。
作家さんも40歳台になり、大変なんでしょうか。
文庫「ダークグリーン」の佐々木淳子氏も大変そうでした。
でも、そんな舞台裏はあんまり知りたくなかったのが本音です。

借り物