思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「Invitation (インビテーション) 2006年 05月号 [雑誌]」

特集が 「マンガという仕事」 〜コミック・プロフェッショナルズ2006〜 となっております。

・「ウラサワの共犯者」長崎尚志×竹熊健太郎
・「7つの名をもつスーパー原作者」
・ 映画化で快進撃続く『DEATH NOTE
・『ドラゴン桜』と東大合格者発表
舞城王太郎が書き下ろし!

スーパー原作者は以前何かで読んだと思いますが、思い出せません。
気になる〜。

<追記>
立ち読みいたしました。
映画『DEATH NOTE』の前売り順調なんですね。
スーパー原作者も誰か判明。
金田一」「サイコメトラー」「リモート」等(いっぱい過ぎて忘れました)の原作者でした。
そして懐かしの「MMR」隊員の方でした(笑)
編集者から原作者になったんですね。

KINO Vol.1

二ノ宮知子羽海野チカ山本英夫三田紀房等のロングインタビューですか!?
読みたい!
購入しようかな。
1200円なので即決できない私です…。

「ふとらないパン-バター、オイルなしでもこんなにおいしい-」茨木久美子

http://item.rakuten.co.jp/book/4010631
こちらも気になります。
これまた1500円。
発酵しやすい季節になってきましたよねぇ。
作り立てのパンて美味しいですよねぇ。