思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「黒祠の島 (1) (バーズコミックススペシャル)」小野不由美/山本小鉄子

原作の小説を読んで早数年。
「あの話をどうやってコミックに?」と購入しました。
読んでみると、とにかく暗い印象ばかりだった話が、案外読みやすかったです。
絵柄はあっさりでいいのですが、私の小説のイメージは「島の風景とか背景とかみっちり描き込んでいて閉鎖的な雰囲気」でしたので、ちょっと違うかな。
人物はいい感じです。
詳細はあんまり覚えてないので、ちびちびと集めたいです。

古本

黒祠の島 (1)
黒祠の島 (1)
posted with amazlet on 06.04.24
小野 不由美 山本 小鉄
幻冬舎コミックス (2005/11/24)