思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」

観ました。
原作読んで無い身としては、考える暇もなくゴロゴロ流されながら楽しみました。
途中で、何となくラストが予想つきました(^^;
原作購入するなら、少々高いですが「ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版」にしようと、決定です。
予告もいろいろ観れたので、夏の映画が更に楽しみになりました。
秋公開予定の某9.11の映画では、予告だけで泣きそうに…(>△<)
逆に映画館で観れそうにないです。


で、昔読んだ本ですが、「ダ・ヴィンチ・コード」にあやかって最近話題になっているようです。
文庫版が出ててびっくりです。
ハードカバー版には『映画化決定!』となってましたが、結局無理だったのかな?
ネタ的には「イエスの遺伝子」も「ダ・ヴィンチ〜」と同じ発想だけど、こちらは読後、後味悪いです。
末裔がアレなので、暴動とか起きそうですもん。

イエスの遺伝子〈上〉
マイクル コーディ Michael Cordy 内田 昌之
徳間書店 (2000/02)
売り上げランキング: 144,055

イエスの遺伝子〈下〉
マイクル コーディ Michael Cordy 内田 昌之
徳間書店 (2000/02)
売り上げランキング: 112,639

ああっ!
メサイア・コード (上) (ハヤカワ文庫NV 1090)」「メサイア・コード (下) (ハヤカワ文庫NV 1091)」と改題して再出版してますよ!!!
何だそれ!?

メサイア・コード (上)
マイクル・コーディ 内田 昌之
早川書房 (2005/08/25)
売り上げランキング: 60,408

メサイア・コード (下)
マイクル・コーディ 内田 昌之
早川書房 (2005/08/25)
売り上げランキング: 60,407