思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「ファラオの墓 (1) (中公文庫―コミック版)」〜「ファラオの墓 (4) (中公文庫―コミック版)」竹宮惠子

今まで想像で『こんな話だろう』と思っていた、古典「ファラオの墓」を読みました。
はい、想像とは全然違ってました(笑)
ラスト幸せになった人が少な過ぎる…。
悲し過ぎる…。
読み終わった時に、無性に「天は赤い河のほとり」を読みたくなりました。
今度こそ、購入しようと決意です!
何度も読んだのですが、タイミングが悪く手元になかったのでいい機会です。
一家に1冊(全28巻ですけど!)必需品です♪

借り物

ファラオの墓 (4)
ファラオの墓 (4)
posted with amazlet on 06.11.06
竹宮 惠子
中央公論新社
売り上げランキング: 106,654

天(そら)は赤い河のほとり (23)
篠原 千絵
小学館
売り上げランキング: 80,576

とうとう完結

「妖精国の騎士」が54巻で完結です。
連載スタート時は読んでいたのですが、あまりにも長いので途中で挫折してしまいました。
終わったとなると、一気読みしたい気分がむくむくと…。
その前に手元にある「花冠の竜の国」を読み返します〜。