思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

妊娠ちゃちゃちゃ!! (ピチコミックス)うぐいすみつる

結婚から妊娠、出産が赤裸々に描かれています。
山有り谷有りの妊娠出産だったのに、感情的にならずに、ある意味冷静に表現されてます。
そしてきっと辛かったのに、明るく描かれてます。
なのでとても読みやすいです。
帝王切開だと、本当にお腹開けた後押して子供を出すのかな?
子宮筋腫のある方には、参考になるかも。

古本

妊娠ちゃちゃちゃ!!
妊娠ちゃちゃちゃ!!
posted with amazlet on 06.12.31
うぐいす みつる
学習研究社
売り上げランキング: 123844

インド夫婦茶碗 (2) (ぶんか社コミックス)」「インド夫婦茶碗 (3) (ぶんか社コミックス)」「インド夫婦茶碗 (4) (ぶんか社コミックス)流水りんこ

日常の子育てと、子連れ旅行、インドとの週間の違い、保育園事情など、ごった煮に詰め込まれてます。
どれもこれも、作者の人柄か、くすっと笑ってしまいます。
年末&お正月ネタを読むとリアルタイムでいい感じですね。
こちらも読んでて楽しくなります。

古本

インド夫婦茶碗 (2)
インド夫婦茶碗 (2)
posted with amazlet on 06.12.31
流水 りんこ
ぶんか社
売り上げランキング: 85373

インド夫婦茶碗 (3)
インド夫婦茶碗 (3)
posted with amazlet on 06.12.31
流水 りんこ
ぶんか社
売り上げランキング: 55475

インド夫婦茶碗 (4)
インド夫婦茶碗 (4)
posted with amazlet on 06.12.31
流水 りんこ
ぶんか社
売り上げランキング: 71565