思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)」〜「砂時計 (10) (Betsucomiフラワーコミックス)」芦原妃名子

ドラマは観た事ありませんが、漫画を一気読みです。
島根のお話なので、頭の中で勝手に方言を広島風(友達が居るから)に読んでます(笑)
母の死と幼なじみとの恋を中心に展開します。
何度も涙ぐんでしまいました。
子供がちらほら出てくるので、別の意味で楽しみましたv

しかし、出てくる人同士で結婚が多くて、世界が狭い印象も。
藤くんは、従兄弟と結婚して欲しく無かったーーー(単なる藤ファン…)
私の中で次点の佐倉は、いっそ千衣ちゃん(ヒロインの妹)と結婚ってどう?

借り物

砂時計 (10)
砂時計 (10)
posted with amazlet on 07.06.11
芦原 妃名子
小学館 (2006/08)
売り上げランキング: 803

京極夏彦氏インタビュー

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/kyougoku_n/
実は「後巷説百物語 (角川文庫)」シリーズは、積読中の私です。
何度かトライしましたが、気分が乗らずまた積んでしまいました。
もう暫く積んで、熟成したいと思います(笑)