思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「百鬼夜行抄16 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」今市子

朝日新聞社に変わって初ですね。
ソノラマコミックスはそのままで、ちょっとホッとしたり。


「羽擦れの島」(外れとかけてる?)

カラスと目玉の組み合わせは、絵面だけでもゾクゾクしました。
それにしても、三郎さんは鶏でいいのかしら?
これで恋愛感情に区切りをつけれるから、そうしたのかな?
母の愛にじんわり、鶏にほのぼのしたラストです。
開おじさん、就職おめでとう!(笑)

「異界の水守り」
子供のために、ちゃっかりしている夫婦が良かったです。

他のお話も、つい何度も読み返しました。
今回絵がちょい荒れだったかな?