思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「きのう何食べた?(1) (モーニング KC)」よしながふみ

料理メインの漫画として読みました。
実はおかずは、好きなのが一皿あればいい私です。
読んでいると、ひたすら『申し訳ない気分』になります。
この本では、美形弁護士(ゲイ)がちゃっちゃと、充実した4もしくは5品を作ってます。毎日。
女として本当に『申し訳ない気分』です。
しかし、料理漫画としては、台詞で料理を描くのは、ちょっと分かりにくいかな。


納得の一言は『四十過ぎたら男の「かっこいい」ってほぼ「痩せてる」って事なのよ』。
確かにそうだ!

舞台化「カリフォルニア物語」

http://t.pia.co.jp/info/card/prime_california0802.jsp

実は読んだ事ありません。
この機会に読んでみようかな。

カリフォルニア物語 (1) (小学館文庫)
吉田 秋生
小学館 (1994/11)
売り上げランキング: 10858