思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「悦楽バイリンガル子育て―オットは外国人 コドモは未来人」田村記久恵

漫画エッセイかと思って購入したら、イラストエッセイでした。
本を開けたら、字がいっぱいで驚きました(笑)
和風のイラストがほんわかしておりますが、国際結婚カップルにアンケートをしてその結果をびっちり見開きで書かれていたいしているので、凄く真面目な本のようです。
BCGを受けた人がアメリカに行くと、結核菌保持者として問題になるのは知りませんでした。
へー。


離乳食から、ベジタリアンにしているのも凄いです。
最近は給食でも選べたりできるので、小学生になった時困らないのかな?
でも個人的には、ちびっ子には何でも食べれる子になって欲しいです。
タンパク質が大豆製品と小麦製品から摂っても、成長期の子供に足りるのかなぁ。(私みたいな貧血になると悲しいので…)
近所のご家族気分で読みました。

古本

[rakuten:book:12695737:title]京極夏彦

約2kgだそうですよ!
小説『匣の中の娘』が読みたい人は、ゲットしましょう。


【予約】 アンカット特装版 魍魎の匣 【限定受注生産品】

少年魔法士」14巻 なるしまゆり

発売が遅れているようです。
ブログには『再来月になる可能性がゼロじゃないかもしれません…。。』と書かれておりました。
早く読みたいですねぇ。

少年魔法士 (13)
少年魔法士 (13)
posted with amazlet on 07.12.24
なるしま ゆり
新書館 (2005/12)