思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「flat (1) (BLADE COMICS)」青桐ナツ

高校生の平介(ちょっと自由すぎる)が、幼児の秋(超忍耐タイプ)の面倒を見る事に!
マイペースだった平介が、秋と接する内に大好きなお菓子を譲ったり、言う事と実際が違う事に気づいたり(幼児の言う大丈夫を信じて外出するなよ!とか)と成長しています。
とにかく秋の平介大好きっぷりが、とても可愛いです(*^▽^*)
本当の幼児はこんなに我慢強く無いけど、好きで好きでたまらない感じが可愛くて可愛くて可愛くて…なのでいいのです。
そういえば、『抱っこ』とか『おんぶ』『膝の上に乗る』描写が無いのは、何ででしょう。
甘えが苦手な様子なので、これから何かエピソードがあるのかな?
ホットケーキの話のガッカリ具合が可愛いかったので、今度の休みにでも平介ホットケーキ(パッケージのようなホットケーキ)を作りたくなりました。
最近お気に入りの豆腐&豆乳バージョンで、もっちりしっとりにしようっと♪