思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「海猿 (1) (ヤングサンデーコミックス)」〜「海猿 (12) (ヤングサンデーコミックス)」佐藤秀峰/小森陽一

映画やドラマの印象が強い上に、あんまり好きでなかったので今頃読んで、違いにびっくりです。
問題提起と思われるエピソードや、飛行機事故に少し疑問を感じましたが、救助に対する主人公の思いをドキドキしながら楽しめました。
止め絵的なコマが迫力があり印象的です。
でも多様されると、流れが止まって読みにくかったです。
読みながら「め組の大吾」を思い出しました。
作者の曽田正人さんが、『一人も死者が出ない事を目指して』作ったたとどこかで仰っていました。
ありえないけど、少年漫画としてそれも良いと思います。

借り物

海猿 (1) (小学館文庫 (さI-1))
佐藤 秀峰 小森 陽一
小学館
売り上げランキング: 124372

め組の大吾 (1) (小学館文庫)
曽田 正人
小学館
売り上げランキング: 163636