思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「私は貝になりたい」

泣きすぎて疲れました。
タイトルは知っているけど…と思う人は、観てみるといいですよ。
坊主頭だと1000円になるそうです(笑)
何かいろいろ考えてしまいました。
戦犯と呼ばれる人への知識が無い自分に気づきました。
原作も読みたいです。(ノベライズじゃ無いですよ)
でも、モデルというか原作の方が、実は減刑されているんですよねぇ。

「私は貝になりたい」 オフィシャルブック

ぴあ
売り上げランキング: 3425

私は貝になりたい―あるBC級戦犯の叫び
加藤 哲太郎
春秋社
売り上げランキング: 2570