思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「宇宙兄弟(2) (モーニング KC)」〜「宇宙兄弟(4) (モーニング KC)」小山宙哉

3冊一気読みです。
六太が何をしでかすか、ワクワクしながら読みました。
なにげに凄い才能を持ちながらも、コンプレックス沢山の六太のキャラがとてもいいんですよね。
試験って大変だと思っていたら、リアルで宇宙飛行士が決定しました。


日本人宇宙飛行士新たに2氏決定
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090225/scn0902251430002-n1.htm
いつ宇宙に出るのか分かりませんが、これまたワクワクします。


そういえば、この作品を読んで思い出したのが「パスポート・ブルー」です。
蹴落とし合いの印象が強くてあんまり好きじゃなかったのですが、今読むと感じが違うのかな?