思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「海の底 (角川文庫)」有川浩

ようやく文庫になりました♪
文庫には「海の底 前夜祭」が載ってて、お得感あります。
メインの海上自衛隊実習幹部二人も、おっさん世代も素敵でした。
前作「空の中 (角川文庫)」よりもメインになる人が多いのに、それぞれよく書かれているため、とても読みやすかったです(^^)
同時にいろいろな所で話が動くのは、ゾクゾクします!
男性に比べて、女性は好きなタイプじゃ無い上に、生理の描写をそこまでしないといけないのかと疑問に思いました。
解説読んで、平成ガメラ3部作が見たくなりましたよ〜。
普段特撮物は見ないため、『現実に怪獣が出現したら?』の世界にとっても興味が湧きました。
「クジラの彼」も読みたいけど、いつ文庫になるんでしょうねぇ(遠い目)

海の底 (角川文庫)
海の底 (角川文庫)
posted with amazlet at 09.05.13
有川 浩
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 1164

空の中 (角川文庫)
空の中 (角川文庫)
posted with amazlet at 09.05.13
有川 浩
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 1521

クジラの彼
クジラの彼
posted with amazlet at 09.05.13
有川 浩
角川書店
売り上げランキング: 1295