思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「神様ゲーム 第1巻 (あすかコミックスDX)」〜「神様ゲーム 第3巻 (あすかコミックスDX)」宮崎柊羽/吉村工

ラノベのコミカライズだそうです。
呪いをかけられた高校生が神様とゲーム(取引)をして、呪いを解くために頑張る話です。
まず『地元担当の土着の神』とのゲーム。
『地球担当の神』との人類滅亡をかけたゲーム。
そして、神を欲しがる影に生きて来た能力者達との戦い。
ぶっちゃけ、初っ端から神様が誰か分かりやす過ぎ(笑)
そして、能力者達も神が欲しいなら地球担当の神を狙えばいいのに!と思いました。
原作はまだ続いているそうなので、何か納得できる理由があるのかも知れません。

借り物