思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)」岩本ナオ

2巻も田舎役場とおっちゃん、おじちゃん達が生活しています。
立案しては、うまくいかず落ち込み周囲の普通のおっちゃん、おばちゃんの凄さを知る。
何かいいですね〜!
私も田舎住まいですですが(イノシシは見た事ないですよ!)、海と山と工場なのでだいぶ雰囲気が違います。
でも、共感できる所が多々あり読んでてニヤけてしまいます。
作中は、イノシシも『ヤツ』扱い(笑)
本州はちょっと都会に出て、舞台も日帰りで観れちゃうのは羨ましいです。
作中に出てくるのは、シアターコクーンかなと思いましたが、バルコニー席が無いので違うのかな?世田谷?
個人的に一番好きなのは、近鉄劇場でしたが(あの先行予約の緩さが素敵でした)無くなってしまいましたね。
スミオの舞台シーンはドキドキしながら読みました(^^)
舞台に行きたくなって来た!
さて、混乱必至の桜祭りはどうなるのかな♪
ちなみに地元の祭りがもうすぐですが、すでに盛り上がり過ぎ(笑)
夜の8時過ぎてもまだ太鼓の練習してるよ〜。