思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「バカ姉弟(5) (KCデラックス)」安達哲

最終巻です(悲)
でも、楽しく読みました。
アメリカ土産のヘルメット、小料理屋の天井裏に居る大量の白蛇!(笑)
3歳の時をあまり覚えてないようで残念ですが、二人とも立派に大きくなっちゃってと、近所のおばちゃん気分で最後まで楽しめました(^^)
続いてもいいんだけどなぁ。

ドラマ「魔術師マーリン」

ドラマ放送していたんですね〜。
知らなかった。
マーリンは個性的な役者さんですが、アーサー王子はやっぱり正統派美形がいいなぁ(^^;
wikiで『伝説の人物ながら日本で言う弘法大師役行者のように非常に人気が高く』と書かれていて、ちょっとびっくりしてしまいました。
へーーー。
そういえば「魔法の島フィンカイラ(マーリン 1)」が気になっていたのを思い出しました!
検索したら、ソフトカバー(新書?)になってます。文庫まであと一息♪

魔術師マーリンDVD-BOX I
角川エンタテインメント (2010-02-10)
売り上げランキング: 2871