思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」

はさぶさ3作品目。
渡辺謙主役で、まさに『男たちのはさぶさ』でした。
おっさん満載♪
いきなりはやぶさ打ち上げシーンから始まりました。
もう涙(笑)
はさぶさ映画の中では一番ドキュメンタリータッチだそうで、はさぶさたんの出番が少なかったです。
細かい事を知らない人には、はさぶさにどんなトラブルが起きたか分かりにくかったかも。
「軌道の魔術師」こと川口先生モデルにしている山口先生は、かなり嫌われてました(笑)
そんなもんですよね。
NASA相手のツン具合もなかなか良かったです。
映画毎に役名が変わるので、もう実名でいいような気がしますが。
ラストの落下シーンに、女性は要らないんだけどなぁと思いつつ泣いてました。


NECが頑張ってたので、次のパソコンNECにしてもいいかも…と一瞬血迷いました。