思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」

9日に観ましたー!
田中先生も来られてたみたいです。
特に前調べして無かったのでいろいろ驚きつつ、原作ファン的立場で観ました。
戦艦とかのCGはもう一歩感ありますが、まずまず。
戦いの表現をダンスや歌って所も舞台ぽい。
帝国と同盟を舞台の高さで表現してたのは素晴らしい。
かなり早足なので、舞台だけの人は理解できたのかな?
それにしても制服というアイコンて分かりやすくていいね!
意外におっさん充。
メルカッツ提督若いー!
個人的にはヤンが椅子に座ってくるくる回るだけで、見てよかったと思いました(笑)
その後も椅子シーンばかりですが。うん。
原作よりも意地悪度が増して、ヘタレ率下がってます。


キルヒアイス(キスマイの横尾渉くん)の滑舌にドキドキ(笑)
気になり過ぎて、楽しみに(笑)
セットでは宇宙船のドアがだけが残念。
もう少しらしさが欲しかった…。
カーテンコールでいきなり歌い出したので驚きました(°_°)
そして客席もご一緒に的オーラ…。
いろいろありましたが、結論楽しかったです。
気になる方は一度どうぞ♪