思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」

後編観ましたー。
エレン父母の事とか、兄!とか、巨大巨人の正体とか、壁とは とかぶっこんで来てたので楽しく観れました。
巨人同士の戦いはエヴァ感あってほくほく。
アルミンやられたからの反撃で、上官に躊躇なく矢を打ち込んだのかしら( ´▽`)
白い部屋はまあ、象徴的な感じで。
エンドロール後のアレも、そっちもあるよねと楽しい。
壁の外にあれだけ海?があったら、地下水とか海水混じらない?匂い気づかない?(笑)
色々突っ込みどころがあったので、しばらく脳内補完で楽しみます。


以下妄想メモ。
取り敢えずシキシマはどう育ったのか?年の差それほどでは無さそうなのにエレン記憶無いの?
自ら胸に剣を刺すのって何かであったような。何だっけ。
エレンへの注射の時に2本あった巨人エキス入り注射、1本はエレンに打って、もう1本をクバルがガサ入れの時に盗んで打ったのかなぁ。チャレンジャー(笑)
もしかしてエレン父は2本共エレンに打ってブレンドする気だった?
ジャンは金持ちで気に食わない父が居ても、死ぬ時は死ぬという象徴だったのか?
サシャはお友達欲しい子?距離感間違って避けられるタイプ?(笑)
クバル(國村隼)は複合キャラなので、いろいろ大変だなぁ。


あ、パンフ購入忘れてた(´・_・`)