思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「ギャラクシー街道」

思ってたよりもシュールでした(笑)
映画の主題?真意?を探して困惑している間にラストでした。
実はハナ(大竹しのぶ)がギャラクシー街道の意思!?とか考えちゃダメでした。
そのまま深く考えずに観れば良かったです。
要は『ギャラクシー街道のとある1日』です。
小栗旬がトイレの個室で「見ててください!すっごく大きくなりますよ!」と言っても、とある1日です。
1回目は余計な事を考えて困惑しましたが、2回目は気楽に楽しく観れそうです。
個人的には映画よりも、テレビで深夜5分番組(月〜金)で見たいです。


あとノア(香取慎吾)とメンデス(遠藤憲一)が不倫した方が高まったかも(笑)
女子が騙されて…はちょっと心が痛いです。
コールガールのイルマ(田村梨果:ミラクルひかる)が妙に印象に残りました。なんでー。
この映画は映画館で座ったまま、自分が異文化と対峙した時にどう反応するかの擬似体験できると思いますので、ぜひ心のままに観て下さい。