思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「鋼の錬金術師」

軽率にライブビューイングで観てきました。
暗殺教室に続き山田くんのは2回目(笑)
小日向さん相変わらずだなw


山田エドの頭身いいんじゃ無いでしょうか?
兄弟喧嘩の後のアルに抱きついた所なんかぴったりです。
アルのCGと声も違和感なし。
マスタングは可愛い部分が削ぎ落とされてたせいで(女好きシーンが無かったからかな?クールな印象)、ヒューズの素敵っぷりが際立つ事(笑)
リザは地味なお顔でした。時間のせいかあまりキャラ立たなかった。
マリアはぴったり!
大泉洋さん演じるタッカーは怪演というか変態度と髪の量アップですね。大活躍。
ホムンクルスの方々は完璧です。


人体錬成と門のCGもうちょっと頑張れたでしょ?とかありましたが、兄弟喧嘩とニーナのシーンでちょっと泣きましたよ。
制服ピラピラとかCGアルの重量感良かったです。
映画というよりか2.5次元の舞台のような印象を受けました。何ででしょう(悩)
そういえば老後日本に住むのですよね、感慨深いです。