思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

舞台「日本の歴史」

クリスマスに観劇しました!

クリスマスバージョンの「日本の歴史」は、サンタブーツと最後のメリークリスマスのご挨拶でした。可愛い。

宣教師シーンは双眼鏡でガン見です。ガン見です。性癖です!!!

弥助の衣装チェンジは元々安直だなと思ってたので、変更されてしっくりきました。

しかし切ない。

皆さんが上手くて、あれだけの人数それぞれキャラが立ってるの凄いです!

分かりやすく噛み砕かれてる。

日米対比なのは戦争シーンのためなのかな?

同じ悩んできた人々同士の戦い。私があなたで、あなたは私。

立場が入れ変わって演じてるのが面白いな。

あと子供に受け継ぐのでなく、あくまでも自分自身が歴史の一部。

裏打ちで全て解決すればいいのに。

音楽(エンタメ)は生活に必要ないけど、余裕が平和を生むといいな。

f:id:rimano:20210213222353j:plain

 

ケーキ代わりにパンケーキを食す。

f:id:rimano:20210213221222j:plain