思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)」よしながふみ

購入に迷っていたのですが、旅先で古本屋で見かけてしまい、購入しました。
いやぁ、面白かったです。
ノリは「西洋骨董洋菓子店 (4) (ウィングス・コミックス)」とあまり変わってませんが、ちょっぴり受け入れやすいキャラが多いせいでいい意味で軽くて宜しいです。
主人公は、白血病を克服したダブりの美少年。(まあよくありますね)
学園物につきものの、デブキャラ。(でも可愛いのです)
コアなオタクキャラ。(成績が悪いのは珍しい?あ、「ラブやんISBN:4063143821
1冊ラストまでオカマキャラだと思っていた先生。(女性でビックリ!)


ベタな設定でありながらも、よしなが節に泣かされました。
両親が広島で被爆にあっているから、息子が白血病になったのでは…と思う父にはもう(号泣)
コミケネタもありますので、今の時期に読むのも丁度いいかもですね。

先ほど2巻を注文しました。非常に楽しみです。


古本

フラワー・オブ・ライフ (1)
よしなが ふみ
新書館 (2004/04)
売り上げランキング: 7,212

フラワー・オブ・ライフ (2)
よしなが ふみ
新書館 (2005/05/25)
売り上げランキング: 7,211

西洋骨董洋菓子店 (4)
西洋骨董洋菓子店 (4)
posted with amazlet at 05.08.14
よしなが ふみ
新書館 (2002/09)
売り上げランキング: 12,722

ラブやん 5 (5)
ラブやん 5 (5)
posted with amazlet at 05.08.14
田丸 浩史
講談社 (2005/06/23)
売り上げランキング: 1,887