思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部ISBN:4847034244」「辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (2) (Gum comics)」阿部川キネコ

読者を20代後半〜30代のオタクに詳しい人限定の、4コマギャグです。
分からない人はまったく笑えないと思います。
笑えた私は…。(考えないでおこう)
4コマですが字数が多い上に、コマに見えかくれするツボ(何のコスプレかチェックなど)を捜していると大変時間がかかりました。
ちなみにコスプレは半分くらい、分かりませんでした。

あ、タイトルは辣韮(らっきょう)と読みます。
私は最初「ちんぴ?」と謎の読み方をしてしまいました(笑)
よく考えると辛辣の らつ ですね。
密かにふくやまけいこ氏が、マン研部誌に部員として描かれております。

古本

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1)
阿部川 キネコ
ワニブックス (2002/01)
売り上げランキング: 70,568

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (2)
阿部川 キネコ
ワニブックス (2002/09)
売り上げランキング: 69,625

もえるるぶ東京案内 2006年版

06年版も発売なのですね。