思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「鉄壱智 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」なるしまゆり

まだまだ謎多い2巻でした。
なめくじに蛇に鴉が、うようよ、ぼたぼたとかなり激しめに死屍累々。
それにしても鉄壱智の羽衣は、意外でした。
浮かぶアイテムが、足からなのはやはり歩く変わりに使うから?
背中から羽はよくありますが、西洋的なので日本ぽく(?)足から?

鉄壱智の大きさが(夜長彦が抱くと人形サイズ)、つい普通の人くらいだと無意識に思ってしまい、コマによって不思議に感じてしまいます。
最後には、成長して人間に?
ああ、謎がいっぱいで楽しいです。
なるしま氏は私にとって、大抵思いもつかない所で決着つけるので『やられた!!』と毎度楽しませてくれる作家なのです。
次巻の展開が楽しみ♪

鉄壱智 2 (2)
鉄壱智 2 (2)
posted with amazlet on 05.12.07
なるしま ゆり
一迅社 (2005/11/25)