思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「コマコマ 1 (少年マガジンコミックス)」米林昇輝

なぜか2巻が検索できません。
将棋少年漫画です。
マガジンてところが珍しい。
どうしても「ヒカルの碁」テイストになるのは、仕方ないですね。

やりたいことが見つからず、悪戯ばかりして厄介者になっている主人公(天才)が、ライバルと出会いどうなっていくか。
まだ序章なので(なんたって奨励会にも入って無いし)、人気が出て主人公がプロになるまで続くといいですね。
コスプレのような衣装が気になりましたが、何を狙っているかは不明です。
「〜ッス」という口調のキャラ付けは今どきイタイです…。


師匠の久保ミツロウ氏のイラストが2巻に1枚あります。

借り物

コマコマ 1 (1)
コマコマ 1 (1)
posted with amazlet on 06.01.26
米林 昇輝
講談社 (2005/11/17)