思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「百鬼夜行抄 (14) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」今市子

堪能いたしました。
ありがとう、今市子さま。

以上感想です(笑)
何度読んでも面白いです。
うっかり和笛を吹いて、死人返りを呼び寄せたり、レポートの為につい魔物と取引してしまったりする律が大好きです。
これからあの化け物屋敷は、「私にもまんじゅうを」と言うおじさんが床から生えたままなのですねー(^^;
過去話も今回は2編収録されていて、何度も読み返して楽しみました。
というか、読み返さないと1度では分からなかった!(やられた!)

今回挟み込みのチラシに懐かしい本を発見。
銀の鬼(上) (ソノラマコミック文庫)」「銀の鬼 (中) (ソノラマコミック文庫)」「銀の鬼(下) (ソノラマコミック文庫)茶木ひろみ
とってもひじかた君(1) (ソノラマコミック文庫)」「とってもひじかた君 (2) (ソノラマコミック文庫)」「とってもひじかた君(3) (ソノラマコミック文庫)鈴宮和由
ソノラマコミックス文庫になったんですね。
どちらも全3巻なのに、片方は上中下、片方は1.2.3。
不思議です。

銀の鬼(上)
銀の鬼(上)
posted with amazlet on 06.05.07
茶木 ひろみ
朝日ソノラマ (2006/03/18)

銀の鬼 (中)
銀の鬼 (中)
posted with amazlet on 06.05.07
茶木 ひろみ
朝日ソノラマ (2006/04/19)

銀の鬼(下)
銀の鬼(下)
posted with amazlet on 06.05.07
茶木 ひろみ
朝日ソノラマ (2006/05/23)