思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「capeta カペタ (6) (KCデラックス)」「capeta カペタ (7) (KCデラックス)」「capeta カペタ (8) (KCデラックス)」「capeta カペタ (9) (KCデラックス)」曽田正人

熱い!熱い!
ドキドキしながら読みました。
こういった物語は一気読みが一番ですね。
主人公が度々周囲を忘れて、ひたすら自分が勝つことだけに集中して、あちらの世界に行ってしまうのはいつもの通り(笑)
カペタは比較的に、こちらの世界に戻って来ますがまだ子供だからかな。
これが大人になった時には、一体どんな化け物に育つか楽しみです。

今回の一番お気に入りシーンは、
怪我の為カペタが出場しないレースで、NEWマシンを持って登場しただけで動揺する周囲の人たち
ですよ。
存在するだけで、かなりのプレッシャーをかます所が素敵!
わがままっぷりが素敵な、モナミちゃんて誰かに似てる気がするのですけど、思い出せません。
気になるー。

借り物

capeta カペタ 6 (6)
capeta カペタ 6 (6)
posted with amazlet on 06.05.22
曽田 正人
講談社 (2004/11/17)
売り上げランキング: 15,628

capeta(カペタ) 7 (7)
capeta(カペタ) 7 (7)
posted with amazlet on 06.05.22
曽田 正人
講談社 (2005/03/17)
売り上げランキング: 11,327

capeta カペタ 8 (8)
capeta カペタ 8 (8)
posted with amazlet on 06.05.22
曽田 正人
講談社 (2005/07/15)
売り上げランキング: 4,419

capeta カペタ 9 (9)
capeta カペタ 9 (9)
posted with amazlet on 06.05.22
曽田 正人
講談社 (2005/10/17)
売り上げランキング: 23,564

DVD「ハウルの動く城 (ゲド戦記・公開記念切手 付き) [DVD]

ハウルゲド戦記セットを発見!
知らなかった。。。
どんな切手か調べてみると、アレンは首輪+鎖付きバージョンですか!!
http://www.ghibli.jp/10info/000450.html
ヘタレ好きの血が騒ぎますよ(笑)

ハウルに限らず、『ジブリがいっぱいコレクションのDVD』を購入すると封入されているようですね。
しかし、アレンとテルーは選べないようです。
店頭でも選べないって、見えない状態なのでしょうかねー?