思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)」〜「DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)」大場つぐみ/小畑健

連載が始まった当時、「これは完結してから読もう!」と決心して早○年。
推理小説を終わりから読んで、犯人を確かめてから安心してスタートする私なので、賢明な選択だったと思います。
ようやく読みました。
さんざんどこかで語られていると思いますのが、「もしノートを手にしたのがLだったら…」月と立場が逆転してたのかなー。
対極の二人でしたが、突出し過ぎて同じ場所に存在してたのかなと…。
月の最後の引き際は潔くして欲しかったけど、まあある意味想像通りのラストでした。
これだけの密度と作画で、週刊連載は大変だったと思います。
お疲れさまでした。

借り物

Death note (12)
Death note (12)
posted with amazlet on 06.11.21
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 33