思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「しゃばけ しゃばけシリーズ1 (新潮文庫)」「ぬしさまへ しゃばけシリーズ2 (新潮文庫)」畠中恵

推理物なので、人死には出ますが、ほんわかしたお話でした。
主人公の一太郎のキャラがいいですね。
2冊目の「ぬしさまへ」では、ちょっぴりブラックな面も出てて、ますますいい感じ。
『空のビードロ』『仁吉の思い人』がとても印象的でした。
って、どちらも一太郎がメインでないお話ですよ(笑)
短編の方がテンポが良くて、楽しく読めました。
ぜひとも、漫画ででも読みたい作品です。

古本

しゃばけ
しゃばけ
posted with amazlet on 07.02.21
畠中 恵
新潮社
売り上げランキング: 7498

ぬしさまへ
ぬしさまへ
posted with amazlet on 07.02.21
畠中 恵
新潮社
売り上げランキング: 4468