思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「Under the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス」〜「Under the Rose (4) 春の賛歌 (バースコミックスデラックス)」船戸明里

冬の物語(1〜2巻)は、母を亡くした少年ライナスがメイン。
春の賛歌(2巻〜)は、家庭教師がメインとなっております。
ロウランド家を中心に起こる、暗いエピソードが中心ですが、ロウランド家はとある事情で子だくさん。
てな訳で、ちびっ子がコマにちょろちょろしてて、可愛いです。
感情移入しにくかったライナスが、どんどん可愛くなってゆきます。
ラストは、ちょっと涙でした。
春の賛歌は、家庭教師(ガヴァネス)側から描いておりますので、更に暗く、読みにくいです。
でもエロ有りです(笑)
実家が牧師という事と、家庭教師で思い出すのが「レディー・ヴィクトリアン」。
設定が近くても、全然違いますね。
どちらかと言えば、「エマ」に近いかも。
巻末の「マーガレットさん」は打って変わって、明るく楽しい漫画です。
本編よりも気になってしまいます(笑)

借り物

Under the Rose (4) 春の賛歌 バースコミックスデラックス
船戸 明里
幻冬舎 (2006/11/24)
売り上げランキング: 6578

レディー・ヴィクトリアン 20 (20)
もと なおこ
秋田書店 (2007/03/16)
売り上げランキング: 467