思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「永遠の0」

零戦乗りの祖父について、戦後生まれの孫が調べて行く話です。
冒頭の船のシーンで、テンション上がりました。
飛行機は上がらなかったから、実は船好きなのかも知れません。
もちろん随所で号泣でした。


人たらしの祖父のお陰で、戦後祖母と母が助かった話。
と言っちゃうと身も蓋もないですが、祖父の思いや考えがいろいろな人の中に降り注ぎ、宿り、残された人の助けとなったのですね。
安堂ロイドでもありましたが、人の想いには質量があるのかも知れませんね。
…でもメモ残したおじいちゃん、確信犯でちょっと黒いね!


ヤクザの人、おじいちゃんの事好きだったでしょ?と思ってたら、ラスト思いっきり孫抱きしめててびっくり。
正解でしたか。
祖母を助けたエピソードも泣けるわー。何が人の血を吸った刀だよー。
なのに知らない人扱いだし(つ-`)
おばあちゃんは、案外ざっくりした人だったの?


敬語岡田くん萌えでした。