思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「秘密 THE TOP SECRET」

原作読んでいたので、生田斗真くんだったら薪再現率低そうかなと思ってたら、ちゃんとちっちゃい!!!
でもカメラワークとか段差で表現してるから、顔が大きく見えちゃってバランスが…。惜しい。
と、原作少女漫画ぽくビジュアルから感想入ってみました(笑)


原作のエピソードをくっつけて映画1本にしているので設定に変更ありましたが、ある1点以外は気になりませんでした。
その1点は「青木が事件で家族を失い、家族を介護しながら生活している」なんですが、このせいで性格が変更になり常に緊迫してしまったという事です。
愛されキャラというほのぼのシーンが無くて残念でした。
それ以外は、
記憶再現装置が大げさだなーとか、この手間かける必要って?試作品?
女子が美少女って感じじゃないな。
変態多いな。
とか思いながら、楽しみました(笑)
どうせなら大統領の恋が映画化されてたら、斬新だったのにな。
でも時間的に無理ですね。いや、あの再生装置のぷすぷす刺すシーンが無ければ行ける…かも?w