思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「クソ野郎と美しき世界」

http://kusoyaro.net

昨日は初見さんが多くて笑い声が多かったのですが、今日はプロばかりでシーンとして気配も無かったです(笑)
私も静かに泣いてましたw

エピ1の大門の服はマスクとレザーで、まるで拘束されてるかのよう。
エピ4では潰された5本の指と花束とマスクも外して柔らかそうな素敵な服に。
解放されて自由に?おしゃれ用?

「心は決まっている」「覚悟は出来てる」「まってるぜ!」

歌喰いは口から食べるので自分で歌って食べれないのね。
自分のために歌ってくれたから「今までで一番美味しい」だったのかな。
慎吾ちゃんのアトリエは居抜き?
カウンターあるから飲食店ぽいのに、ガス契約してないのかな。
ガラケーの人?」の意味?

エピ3「ワタル返せー!(SMAP返せー)」
結婚指輪してるからまだ夫婦ですよね?

妄想が止まらない\(^-^)/

妄想

最後に慎吾ちゃんが絵を描いてるのは、次に歌喰いが来た時用のご飯かな?歌食べられないための。
外で描いて歌喰いに食べて貰ったら器物破損にならないどころか芸になるね。二人いたら一緒に生きていけるね。
レインボーベーグルキャンディー描いたら美味しくキャンディーぽく食べれる?iPadで描いても食べれる?動画では?
歌喰いが消え、遊星がそれたのは意味があるのかな。