思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

最近のこと

2度目の緊急事態宣言が延長になって、1月分に続きまたしてもチケットをお譲りに出しました。

しょんぼりしていたせいか帯状疱疹になってしまい、楽しみは本当に医療費だなと思います。(ちょうど1年前は入院していました)

それでも3月のチケット後半も取れてたので、手元にはまだチケットがあります!

偉いチケット分散してた自分!

 

本は購入していますが、iPhoneにしてから積読が増えてます。

気を抜くと紙の本は絶版では無いのに増刷が掛からなくて手に入れれない状況になるので大変。

地獄道霊界通信」の11巻のことですよ!

発売時に出遅れて、12巻を先に買って待ってたらいつまでも買えない状況で焦りました。

 なんとか購入できて良かったです。(アマゾンマケプレ高すぎなので使ってません)

地獄堂霊界通信(11) (アフタヌーンKC)

地獄堂霊界通信(11) (アフタヌーンKC)

  • 作者:みもり
  • 発売日: 2019/04/09
  • メディア: コミック
 

 刀剣乱舞のこと

ゲームは2018年に舞台「 No.9 -不滅の旋律-」「髑髏城の七人」に出演されてた方が舞台やってるな、とふんわり始めて特にハマりもせず淡々とプレイしていたのですが、誘われた「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」でようやくキャラクターが分かり(遅いですよねー)、そもそもキャラクターのまま歌って凄い、そして上手い!とライブを楽しみました。

その後、無料配信で物語全体の流れがようやく分かり。

現在上演される舞台が限られていることもあり、その中でコロナ対策を頑張って中止を恐れずに上演されてるのが凄いなと思います。

あと若手の演者さんが頑張っているのがいいですね。

若っ!上手!としか言えないのですが(笑)

課金(舞台や映画に行くこと)したくなります。

どうやらゲームから入って好きになったりが、できないタイプみたいです。

淡々と日々の課題をこなすのは出来るんですけどね。