思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

舞台「THE MIX UP vol.3「朝日のような夕日をつれて」」

配信購入。

鴻上尚史さん脚本らしい、難解な不条理劇でした。

逸見さんとは初めましてです。

 

2つの世界を行ったり来たり。

ゴドーとは。みよことは。

決して傷つけない他者とは。

これは数回観ないと。

現地で浴びれたらなお良しですが、行きたかったです。

 

雑な感想ですが…「日本人のへそ」もですが、素直に観てたらどんどんひっくり返されて、翻弄されました(笑)

謎の二人とゲーム会社からの、犯罪者の治療と見せかけて、脳内の映像化、彼女の治療、そして最後の手紙…。

みよこはゲームを経由することにより、現世に転生したのでしょうか。

患者たちの幻想がみよこなのでしょうか。

それとも両側の世界から見ている感じなのでしょうか。

まだまだ読み込めきれません。

でも何だか泣けてきます。

時事ネタとか、演劇らしい表現とか「舞台!」ですね。

弘法大師とか、だんじり祭りとかローカルネタ?と西条のだんじりが浮かんだのですが、一般的には岸和田なんでしょうね。西条のは西条祭り

ツルツル塩顔、昔王子様でした など日替わり小ネタが楽しそう。

配信にはアフタートークも付いててお得でした。

実は「ゴドーを待ちながら」も未体験なので、タイミングがあれば観たい(読みたい)です。