思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「ターミネーター4」

借りました。
ジョン・コナーが主役かと思ったら、マーカスが主役ですね。
カイル・リースが少年過ぎて驚き、ラストにここで終わり!?と驚きました。
父親を育てる気分て、どうなんでしょう。
カイルがタイプで無かったので、萌えは無し(笑)
総合して面白かったけど、

  • スカイネットに行こうとマーカスとジョンが抜け出す戦闘シーンは、マーカスを敵認識しているからか派手過ぎる戦闘シーンで思わす心配する程です。絶対スカイネットに見つかるよ!
  • マーカスからの心臓を貰う事に対しての、ジョンの当然と言わんばかりの態度に「ちょっとくらい遠慮をしろよ!」と思うのは日本人的感情でしょうか。ジョンも優先されるような教育を受けて育っただろうし。



他細々気になりましたが、マーカスの苦悩具合が良かったです。バイクもね。
Blu-ray Disc版には3分映像が追加されているそうです。