思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

舞台「No.9 -不滅の旋律-」

カウントダウン取れたら行くと決めて1枚だけ申し込みして、取れたので観劇してまいりました。

しかしカウントダウン公演の予定が開演時間が前倒しになって、カウントダウンでは無くなってしまいました。

そして初ライブ配信

 

1席空けでしたので安心快適でした。

感染対策で客席内で蓋のある飲み物OKでロビー飲食はNG。いつもと反対ですね。

会場内では会話を控えるようになっているので、すごく静かでした。

会場内は暖房強めなのか、2階席でマスクして双眼鏡覗くと曇りますねw 

 

再再演の暴れん坊シーンはキェーに進化してました(笑)激しい!
やっぱり酒場のシーンは泣けました。

新キャストの前山くんニコラスの壁もじもじ可愛かった。
マリアのほっぺぷっくりも。

マリアは再演より初演が好きだなーと思っていましたが、再々演もなかなか好きです。
再演は委員長味が苦手なのかな。

今年は「アルトゥロ・ウイの興隆」以降、稲垣吾郎さんの朗読劇と、ミュージカルを2つ配信や生で観た訳ですが、今日のN o.9はマウスシールドも無く(これはあんまり意味無いと思うけど)再演と比べて演出的ディスタンスも気づかないくらいで抱き合って握手して暴れてと、役者さんの責任重大だなと感じました。

感染対策のため、友達を会わない、話さない、外食しない、移動以外はホテル待機で、と観劇に特化した移動になりましたが、音楽を浴びて、ゾクゾクできていい年越しが出来ました!
私はゾクゾクゾワゾワするために生きてると思う。

終演後の赤坂は人が少なく、逆に怖いくらいでした。

もっと配信をして課金できるようになると、こちらとしても安心なのでこれからの舞台やライブでどんどんやってくれますように!

もちろん生での観劇は諦めません。風を感じたいです。

f:id:rimano:20210207175006j:plain

f:id:rimano:20210207175030j:plain

f:id:rimano:20210207175044j:plain

f:id:rimano:20210207175102j:plain

可愛いホテルに宿泊しました。

f:id:rimano:20210207175638j:plain