思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「ストリングス」

つっこみ所満載!
糸でつられているという認識があるのに、何百年も続く戦いの時の見張りに活用しないのか。
糸を切り合う戦いなのに、その糸をもっと保護しないのはなぜか。
木で出来ている認識があるのに、戦いに火を使うのはなぜか。

などなど。
細かく言うともっとありますが、まあそれは置いといて。
ラストは、庵野監督が撮り直した所のような気がします。
観ながら『戦いの時に妹の件で怒りのあまり王子が金色に戻って、「予言の金色の若者だ!」(ナウシカやん)となる』と思っていたのに、ならなくて残念。
さすがに日本的過ぎましたか(^^;
家臣のエリトは王子と同年代なのか、年長者なのかよく分かりませんでした。
声が劇団ひとり氏だったので、同年代?
年長者なら、もうちょっと葛藤して欲しかった。
て、これも日本的?
そんな事を考えてたら、ちっとも感動しませんでした(笑)
でも、観てもいい映画だと思います。
オリジナルと比較したいな。

もやしもん」アニメ化!

http://shop.kodansha.jp/bc/comics/eizou/
フジテレビの深夜枠か。(こちらでは放送しなさそう…)
菌がしゃべるのを想像すると…かわええええええええっ。